さつまいも|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

さつまいも

こんにちは、中山です。

9月も半ばになり、朝晩と段々気温が下がってきて
過ごしやすい季節になりつつありますね。

本来だとシルバーウィークもやってきて、色々とお出かけするのが
楽しみになってきますがまだまだ自由にとはいかないですね。

秋と言えば食べ物が美味しい季節になってきますが
皆さんは秋の食べ物と言えば何が思いつきますか!?

サンマや栗など色々あると思いますが、私は一番にサツマイモが出てきます!

昔からサツマイモが好きで、焼き芋、ケーキ、サツマイモご飯など
レシピが多いのも魅力的ですよね。

ここ数年サツマイモを使った食べ物が増えてきていて嬉しい限りです。

そこで一つ今回紹介したいと思います。

それがこちら↓

一つは安定の美味しさで食べだすと止まらない芋花恋の芋けんぴ。
甘すぎず硬すぎずな食感で飽きがこない感じなので機会があれば是非!

もう一つはサツマイモのプリンです。
安納芋と紅芋のプリンで二つとも濃厚ですが、くどすぎない味で美味しかったです。

秋の味覚を楽しんで行きたいと思います(^^)/