ワイパー|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

ワイパー

こんにちは、瀧川です。

またも車ネタで申し訳ないのですが
(外出していないのでネタ切れ気味です、、、笑)
皆様ワイパーに気にしたことありますでしょうか?

私はワイパーの拭き方や、ガラスの撥水に滅茶苦茶
こだわって、しっかり拭けていて、パリッと撥水が
効いている状態じゃないと満足しないのですが、
7月くらいから少し拭きが悪くなってきて、
蜘蛛の巣のような水跡が残るようになってきたんです。

そして、トヨタ車なのですが、トヨタのワイパーって
若干古臭いデザインなんです。
1世代前のを使ってて、他社や外車みたいな細くてスタイリッシュ
なワイパーじゃないのがずっと気になっていたのです。


↑純正はこんな感じ

今回、せっかくなのでワイパーゴムだけじゃなくて、
ワイパーブレードも綺麗な今風のに変えてしまえ!と
思いAmazonでBOSCHのエアロツインマルチという
スタイリッシュなブレードごと購入して交換しました!


↑BOSCHのエアロツインマルチ


↑こんな感じで、全体的にスリムでストレートな形状!


↑取り付け後、撮影角度が違いますが、今風になったかなぁと

ワイパーは雨天走行時の安全性担保にも重要な部品なので
しっかりと整備しておきたいですね!

暑くなったり、寒くなったり、雨が降ったりと
何かと気象の変化が大きい季節になり、風邪を
引きやすいので、体調管理に気を付けていきましょう!