薬膳ラーメン|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

薬膳ラーメン

こんにちは、瀧川です。

皆様薬膳ラーメンは食べたことあるでしょうか?

先週の木曜(6/3)にイオン名西から少し南、
ミユキモール方向に向かったところに、
薬膳ラーメン大丸というラーメン屋が
新規オープンし、オープン価格が500円と安く
なっていたため、気になり行ってきました。

この店は、浄心にある焼き鳥「たからや」が
新規オープンしたラーメン屋とのことでした。

新規オープンということで、かなり混みあって
おり、30分近く待って席に案内されました。


↑メニューはこんな感じ。

自分が注文したのは、麺大盛り+チャーシューの
「大寿」というもの。(ネギ抜き)

まだオープン初日ということで、かなり厨房が
ドタバタしている感じがしましたが、10分経たずに
ラーメンが出てきました。

麺は腰のある太ストレート麺(断面は■)に
極太のメンマ、8枚のチャーシューといった感じ。
スープは薬膳ラーメンということで、
醤油ベースですが深みのある味。
標準だとかなり薄めで、目の前にある
味変のスパイスを加え、自分の好みにして
食べていくと美味しくいただけました。

自分はがっつりした味が好みなので、
自家製ラー油とスープを濃くするスープ醤油?
を入れて頂きました。

最近近所には、薬膳ラーメンとはっきりうたっている
ラーメン屋がないので、たまに食べたいなと
思うことがあったので、今後も衝動が来たら
食べに行こうかなと思っています笑