散歩道で思わぬ出会い|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

散歩道で思わぬ出会い

こんにちはくるみざわです。

いよいよ夏が近づいてきて今日は30℃にもなる
予報ですね。脱水や熱中症にご注意ください。

最近は筋トレこそしているものの運動不足
を感じていたので昨日3キロ離れた薬局までお使いに
歩いて行ってきました。

大人になってから5キロ以上歩くのは
たいてい遊園地や旅行に行った時ぐらいですし
久々に歩くと片道3キロでも非常に遠く感じます。

目的地に行くのっていつも行く場所なら距離感も
どれくらいの時間がかかるのかも分かっていて
普段感じないんですけど、
初めての場所ってわけではないですが初めて
歩いていくとなるとどれくらいの時間が
かかるのか全く分かりませんから
ただ一心不乱に薬局に向かって歩くわけですね。

そーすると体感的にあっという間についたな、
って思うんですけど問題は帰り道ですよね。

行くのにこんだけ時間がかかったんだから
帰りも同じだけかかるのは必然なわけでして、、、

結局1時間半かかったんですが割合でいえば
4:6で帰り道のが長く遠かった気がしてます。
同じ距離を同じスピードで歩いているはずなのに
不思議ですよね。

薬局に行く途中に思わぬものと遭遇

今和結構珍しかったりするのかな?