梅の花|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

梅の花

こんにちは、瀧川です。

朝夜はまだ寒いですが、昼は
だいぶ暖かくなってきましたね!

皆さんあまり知らない(カーテンが
閉まっているので、、、)のですが、
庄内接骨院には日本庭園があって、
そこに梅の木が植わっているんです。

その梅の花がほぼ満開になっていまして、
庭の水まきに出た時に撮ってみました。


前日に雨が降ったので、ごくわずかに散り気味
ですが、梅の淡いピンク色はすごく心癒される
色合いで、春の訪れを想像させてくれます!

今年は去年に比べて寒い冬でしたが、
3月に入りぐぐっと昼の気温が上昇し
寒暖差が大きな年となり、桜の開花も
早めの予報ですので、入学式の時には
散ってしまっているかもしれませんね、、、

また、コロナの影響もあり、例年のように
花見も満足にできないですが、ソーシャルディスタンス
を守りながら家族で花を見に行けたらなぁと
思っています。

桜を見に行けたら写真をUPしたいと思います!

冒頭にも書きましたが、ここのところ寒暖差が大きく
その寒暖差によると思われる、肩こり腰痛、
筋肉の張りを訴えられる患者さんが増えています。
なんかおかしいなぁ?とかつらい感じがしたら
酷くなる前にケアしていきましょう!