テイクアウトは・・・|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

テイクアウトは・・・

こんにちは、瀧川です。

最近、昼との寒暖差が大きく、さらに花粉も
沢山飛散しており、アレルギー症状に悩んで
いらっしゃる方が多いかと思いますが、
皆様はいかがでしょうか?
私は酷くないものの、スギ花粉にアレルギーが
多少出るので、去年は良かったのですが、
今年は目の痒みや、鼻水が出るので
ちょっと辛いなぁといった感じです。
まぁ、マスクをする生活が普通になったというか
マスク慣れしているのもあり、去年までの
ようなマスクの不愉快感は感じないような
気がしています。

さて、今日の話題は、タイトルの通り
「テイクアウト」なのですが、
今年の頭から緊急事態宣言で、外食は軒並み
午後8時までの営業となってしまっているため、
自分たちのように仕事で、午後8時まで
受け付けしているために、どうしても仕事
終わりが午後8時以降になってしまう方は
テイクアウトを利用せざるを得ない状況に
なっているのでは?と思っています。

それで、テイクアウトで持ち帰ると、
店で食べるような味でなくて、なんか違う!
って思ったりしませんか?
器の見た目もそうですが、なぜか味が全然
違うなぁって思っているのです。
出も利用せざるを得ないので、仕方なく
利用しています。

↑これはすき屋の「マグロのたたき丼(ネギ抜き)」

これは通常店で食べた時のものです。

そして、、、

↑これがテイクアウトの同じ商品

器の見た目のせいか、同じもののはずなのに
凄く美味しくなさそうに見えませんか?

さらに、これ米と具材が別々に入っているのですが、

↑どうでしょうか、、、?

なんか、見た目で食欲が余りわかないというか、、、
もちろん味は美味しいんですが、、、

早く普段通り店で食べられるようになることを
願ってやまない瀧川でした。