桜祭り|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

桜祭り

こんにちはクルミザワです。

昨日はすごく暖かくて、4月並みの気温だったそうです
自分も138タワーの散歩コースをウォーキングしてきましたが、半袖でも汗が出るくらいでした。

2月も残すところ1週間になってしまいましたね。
短いのに加えて祭日が2日もあるのでより短くかんじますね。3月になるとあと何日で桜が開花なんてニュース番組でやり始めますから寒さもあと少し!!

桜といえば自分は岩倉市出身なので桜祭りが毎年の楽しみの1つでしたが、どうやら今年も去年に引き続き中止が決まっているようなんです。

2月の裸祭り、犬山祭りなんかも中止なので仕方がないですね。

ただお祭りは中止ですが桜は例年通り咲きますから屋台や山車がなくとも桜は楽しめるはずです。

五条川は多治見の方から流れているようで、犬山の入鹿池を経由してどんどこながれてくるのですが、犬山からずーーーーっと両脇に桜があります。
それで今年の桜祭りはどおかとネットで岩倉市のホームページをみて初めて知ったのですが、五条川の岩倉市7.6キロの間に桜は1400本程あるようなんです。かなりの規模だと思います!!

岩倉駅から五条川の桜まで歩いていくと人混みになったりしますから、石仏駅や大山寺駅から行くと人混みにならずに穴場スポットから桜が見れると思いますのでぜひ見にいってみてください!!

去年の桜はこんな感じでした。