work out|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

work out

こんにちはくるみざわです。

節分も終わって、だんだん春が近づいてきました。
春はいいですね。 ピクニックするにも
運動するにも何をしても楽しくなれちゃいます。

最近くるみざわはトレーニングの熱が
一層熱くなっています!!!

夏が終わるとモチベーションが下がってきて
12月は色んな誘惑もあり、モチベーションが
一番下がるんですが春も近づいてきましたし
今まで以上に気合い入れて気張ってます!

ただ根性論では筋肉は大きくなりませんから
最近は少し内容に変化をつけてみました。

何をかというと、REP数を減らしてトータルの
ボリュームを増やしてみました。

従来は12REPだったところを8REPにして
REP数を減らして重い重量に。
セット数はそのままで3種目やっていたところを
4ないし5種目に増やしてボリュームを多くしています。

結果的に筋肥大は8~12REPがいいと言われていますが
12REPで設定していた時よりも大きくなっている実感があります!!

4月から減量をする予定なので4月までいっぱいいっぱい
増量しようと思います!!!