横浜家系ラーメン|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

横浜家系ラーメン

こんにちは、瀧川です。

皆様、横浜家系ラーメンはご存知でしょうか?
名前だけは聞いたことあるよ~という方が
多いのではないかなと思います。

横浜家系ラーメンとは何ぞや?という方に簡単に
説明すると、、、(wikipedia出典)
「濃厚な豚骨醤油ラーメンのジャンルを指す名称」
「豚骨や鶏ガラから取った出汁に醤油のタレを混ぜた
「豚骨醤油ベース」のスープ、太い中華麺と鶏油に、
ホウレンソウ、チャーシュー、海苔のトッピングで構成される。
麺の硬さや油の量、味の濃さを好みに応じて
調整してもらえるのが一般的である」
とのことです。
近年流行りが来ているジャンルのラーメンですね。

その名の通り、神奈川県を中心に首都圏で流行って
来ていたのですが、最近名古屋にも専門店が
出来てきたみたいです。

そして、西区の上小田井の方に、去年「平田屋」という
横浜家系ラーメン屋が開店しまして、前を通り
かかると、結構外で待ってる方がいらっしゃるほど
流行っているので気になっていました。

先日、上小田井の方に用事があり前を通りかかったので
ついでに、と思い行ってきました。

こういう店に行った時の定番の注文、
「全部乗せ」「麺大盛」で注文しました!


↑全部乗せ大盛

濃厚な豚骨醤油スープが極太麺に絡み、非常に濃厚で
深みのある味わいで美味しかったです!
かなり好みは分かれるとは思いますが、自分にとって
凄く好みの味でしたので、リピート確定ですね!

皆様濃ゆいラーメンが好きな方ならハマると思います
ので、ぜひ一度行ってみて下さいね~

立春を迎えて、気温の乱高下が多くなったのと、
朝昼の温度差も大きく、さらに花粉も飛んで
きていますので、体調管理により一層気を付けて
お過ごしくださいね!