GoTo|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

GoTo

こんにちは、瀧川です。

タイトルの通り、もう終わって?しまいましたが、
GoToイートキャンペーンを利用して、焼肉や
ラーメンなど、好物を食べに行ってきましたが、
今回はその中の一つ、ラーメン「藤一番」です。
藤一番はラーメンチェーンで、昔から割と有名?
な店ですので、皆さんご存知かと思います。

その通称、「藤一」で自分一押しのラーメンを
紹介します。

↑四川味噌ラーメンに藤一セット(名前うる覚え)

四川と名前の付くものは大体辛いのですが、
このラーメンもその名の通り、辛いラーメンですが
それに味噌のまろやかさが加わり、いい具合に
辛さが抑えられ、味わい深い辛さに仕上がってるんです。
このラーメンの事を知ったのは、自分が高校生の時に
千種の塾に通っている時、お腹が空いて近くの
藤一に入って偶然食べたのがきっかけなので、
かなり古くからあるメニューですね。

また、写真を見てもらえばわかるかと思いますが、
藤一セットは半チャーハン+唐揚げ2個+餃子です。
このチャーハンがまた、コク深い味付けとなっており、
自分が好きなチャーハンの中でも1,2を争う美味しさ
だと思います(笑)

皆様も一度食べてみて下さい!

コロナの感染が広がっていますが、対策には、加湿が
重要なファクターを占めています。
換気ももちろん必要ですが、換気をしっかりしようと
すると、湿度がほとんど上がってこない状況に
なりがちですので、加湿と換気量のバランスを
湿度計などを利用しながら、気を付けてしてみてくださいね!