1.5次回|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

1.5次回

こんにちはくるみざわです。

いよいよ冬が来たって感じの寒さに
なってきましたね。 乾燥もする季節
ですしコロナウイルスの予防、お肌の
乾燥の予防のためにも強く加湿を
オススメします。

先日1ヶ月ほど前に身内で結婚の報告
する食事会をしてきました。 結婚式が
コロナウイルスの影響で流れてしまって
いて、なかなかする機会がありませんでしたが
秋の気候の良い時に屋外でできる
ところがあったのでそこをお借りして
披露宴でも2次会でもない1.5次会をしました。

本当ならハワイでする予定でしたが、
残念ながらということで。 そのためにドレスも
タキシードもこさえたのですがきれないのは
流石に残念すぎますから当初の予定とは
少し違いますが無事お披露目できて
よかったです。

やはり結婚式関係はかなり費用が
かさむということで色々手作りできる
ものは自分達でこさえて、我々で手配
できるものは手配してという感じで
すすめていったんですが、めちゃめちゃ
費用が浮きました。もお宙ぶらりんです。

具体的にはウェルカムボード、感謝状?
席次表、ブーケ、アルバム等々。

一番はブーケですかね。 結婚式場で用意
してもらうとだいたい3万円ほどかかる
ようですが、生花だと枯れてしまいますから
せっかくなので形に残る物をということで
ドライフラワーを用意しました。

町の花屋さんでなかなか立派なものが
3つで1万円ほどでそろえることが
できましたから、花はご自身でそろえるのを
おススメします。

たまたまSNSで素敵な式だなと
目に留まったのが、参列者の方
にドレスコードを設けてきていただくと
いうもの。

私達は水色と白で決めさせてもらって
来ていただきました。
結構水色に皆さん悪戦苦闘したようで、
一時はドレスコードを決めなおそうかな
と思いましたが何とか
皆さんかっちり決めてきていただけまして、
無事ばっちり揃いました。

気候にも恵まれてとてもいい食事会
になったと思います。