京都パート③|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

京都パート③

こんにちは、中山です!

今回も京都編をお伝えしていこうと思います(^-^)/本日から2日目に入ります。

まず始めに清水寺方面へ向かいました。前回来た時は改修工事中だったので控えましたが、
今回は改修工事もほとんど終わっているとの事でいざ清水寺へ!
……その前に清水寺までの道中で食べ歩き&ランチへ!
久しぶりに二年坂&三年坂を登って行きましたが息が少し上がり気味になり
体力の衰えを感じましたね(笑)

まず立ち寄ったのは団子屋さん!個人的に食べ歩きと言えば団子屋はつい寄ってしまうとこです。
食べた団子がコチラ↓

いかにも美味しそうなみたらし団子。出来たてのみたらし団子は
軽く湯気が出ているくらい温かくモチモチしていて最高でした!
抹茶の飲み物もあったのですが我慢(笑)

その後も坂を登っていきランチを食べに立ち寄って食べたのがコチラ↓

清水寺周辺で何か珍しくないですか!?
メインの道から少し脇道に入った所にあり風情のある建物で食べれます。
このマグロ漬け丼は普段食べる漬け丼よりも濃厚というか味がしっかりあり、
マグロも新鮮でかなり美味しかったですね!まさかこの場所で美味しい漬け丼を
食べれると思っていなかったのでラッキーでした。次回は清水寺を紹介していきます\(^o^)/