タン|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

タン

こんにちは、瀧川です。

「タン」

タンと言えば、皆さんは何を想像しますか?

タンと言えば肉。
そう、焼肉ですね!

先日、近所の焼肉チェーン店で、
「秋のタン祭り」
というのをやっていたんです。

焼肉好き、特にタン好きな自分は居ても立っても
居られなくなり、一人焼肉に行ってきました(笑)

土曜の昼だったので、1200円のランチメニューに
追加でイベリコ豚タン、この写真には写っていませんが、
牛上塩タン、厚切り牛タンなどを追加で注文し、
超満腹コースを堪能しました!(笑)

特に牛上塩タンは普段780円なのが390円と激安!
あまりにも安くてたくさん食べられるので、
先週は3回も牛タンを食べに行ってしまいました(笑)

また、イベリコ豚タンは最近登場したメニューの
ようで、名前の通りイベリコ豚のタンなのです。
普通より小ぶりですが、コリコリ感が強く、
タン感がより強く感じられ、味はイベリコ豚らしく
甘みが強い肉でとても美味しかったです。
皆様もぜひ行ってみて下さいね。

さて、最近夜の冷え込みが体にこたえる気温に
なってきましたね。
こういう時期は体の抵抗力が低下しやすく、
喉の風邪などを引きやすくなります。

外出するときは調節しやすい服装をしたり、
寝るときにはある程度温かい恰好をして、
風邪を引かないよう予防していきましょう!