カスタマイズ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

カスタマイズ

こんにちはくるみざわです。

最近車を乗り換えたので
ちょっとアレンジして遊んでいます。

カスタマイズしたところは
フロントとリア、ステアリングのエンブレム
ホイールキャップ
カーテシライト です。

通販でフロントもリアもホイール
もセットになった物を購入。
青×白をボディの色に合わせて白黒の
カーボン調に交換。

いざフロントを交換しようと外しに
かかりますがこれがなかなか外れません。
Youtubeで予習はしっかりしたはずが。。
戦うこと10分。ハサミを持ち出して
エンブレム周りに養生テープをはり
やっとの思いで外したんですが、
なかなか外れなかった理由が
あきらかに。。。

予習した時はエンブレムの裏は2本の爪
がありそれを穴にはめ込むタイプの
はずだったのですが、実際は
爪がなく強力な両面テープで貼り付けて
あったんです。

爪のタイプであれば工具を差し込む
隙間が多少なりともあるはずが
びっしり両面テープで固定されていた
ことによって外れにくく
なっていました。
なんにせよ無事外れてよかったです。

外れたのはいいですが次つける
エンブレムの爪を折らなきゃいけません。
折るのも根っこからごっそり折って
爪を残さないようにしないといけないので
細心の注意を。。

爪がないので新しいのも両面テープで
貼ります。紙用では話になりません
からホームセンターでゴリラテープ
を購入。 店員さんが言うには
店に置いてある一番強力なやつだそう。

無事フロントが交換出来ましたが
リアで悲劇が!!!!

まーたどうせ爪はおるんでしょと、
早々に爪を折ってエンブレムをはずす
と。。。

ないはずの爪が付いていたんです!!
リアは爪あるんかいとツッコミ
をいれて、なくなくリアも両面テープで
固定。。。。。

Youtubeでは5分くらいで交換
していましたが1時間以上の作業に
なってしまいました。

ホイールキャップ、カーテシライト
は簡単に交換出来ました。

出来栄えにご満悦です!!!!