たこ焼き|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

たこ焼き

こんにちは、中山です!

前回のブログでの予告通り自粛生活中に
行っていたプチパーティーを紹介
していきたいと思います!

ゴールデンウィーク前に頼んでいた
ホットプレートが届くか不安でしたが
無事にゴールデンウィークまでに
届き一安心(笑)

今回頼んだホットプレートは
人気!?らしいブルーノのホットプレートです。

このホットプレートは鉄板とたこ焼き器
が付いていて用途によって使い分けが
出来る優れものです!

まず初めに使ったのは鉄板からではなく
たこ焼きからしました(^^)

ただ、この時期はみんな自粛生活を
しているせいかたこ焼きの粉がどこの
お店を探しても売り切れで全く
ありませんでした(泣)

考えることは皆同じなんですね(笑)

たこ焼きの粉ではなく、お好み焼きの粉は
売っていたので調べると、水の量を
増やせばお好み焼きの粉でも
たこ焼きが作れるとのこと。

後は具材として、タコ、ウインナー、
天かす、キムチ、桜エビなど
変わり種も購入。

早速、色々準備をしてたこ焼き作り!

そのたこ焼きがコチラ↓

結構な数が作れるので何回も作らなくて
良かったのが楽でした。

たこ入り、ウインナー入り、キムチ入り
など分けて作成。

出来上がったらマヨネーズとソース、
青のりと鰹節をかけて食べましたが、
食べた感想はお好み焼きの粉でも
全然問題なくたこ焼きに仕上がってました!

ウインナー入りも意外とありでしたね!
キムチも後から辛さが効いてきたのと
白菜の食感が美味しかったです!

ただ何かが足りないなと思っていて、
全部食べ終わってから気付いたのですが
紅しょうがを忘れてました…。

個人的には紅しょうがが入っている方が
好きなので次回作る時には忘れずに
入れようと思います\(^o^)/