韓国|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

韓国

こんにちは、長友です。

最近は自粛生活が終わったら何やりたいかなーと
過去の写真をみて思い出に浸ったりしています。

結局は美味しいものが食べたい!、ということで
韓国に行きたいなとすごく思っています。
何度か韓国に行っているんですが、
今でも食べたご飯が忘れられないです。笑

なので今回は韓国に行ったら毎回行く
お店を紹介しようかなと思います。

サムギョプサル

定番ですね!お肉柔らかくて美味しいし、
何より店員さんが皆いい人で何度も食べに行っています。

お肉の周りのキムチなど食べ物は無料で出てきて、
少なくなると店員さんが新しいものを
持ってきてくれるのも韓国のお店ならではです。

私個人的には1番手前の白いキムチと、
奥の方にある豆腐が美味しかったです。

チーズタッカルビ

最初にお肉やトッポギを食べて、
次に麺(ここでしか食べたことない麺ですがめちゃ美味しいです!)、
その次にチーズ、最後に〆のご飯。

真っ赤ではありますが全然辛くないし、
鉄板で作ってくれるのでご飯のお焦げが
美味しくて忘れられない味です。
あとここのお店の人も皆いい人。

韓国に行くとつい食べてばっかになるくらい、
美味しいものがたくさんあって
この2つ以外にも色々なものを食べました。

韓国ではどのご飯屋さんに行っても
大体キムチが出てくるのですが、
それぞれ味が違ってそれも楽しみの1つです(^^♪

他にも、服や雑貨、化粧品のお店もたくさんあるので
買い物、食べる、買い物を永遠に繰り返してた
ような気もしますが、一応観光もしてるので
また機会があればお話したいなと思います!