おうちクッキング|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

おうちクッキング

こんにちは上原です!
今日は自粛中のお家での事を書いていこうと思います。

久しぶりにお菓子作りをしようと思いまして
デリッシュキッチンさんのレシピを読んで
クリームチーズケーキを作ってみました!!

このクリームチーズケーキはオーブンを使わないので
オーブンがない私の家にはありがたいレシピです!

フライパンでつくるやつなのでとても簡単!
材料は簡単に、絹豆腐、クリームチーズ、
卵、砂糖、レモン汁、薄力粉、
だし巻き卵などに使う四角形のフライパン
で、作っていきます。

写真の奴ですが、フライパンで20分中火〜弱火で
温めていた為焦げ目がついてしまいました(汗)
火加減を少し間違えてしまいました
味はチーズケーキでしたが、豆腐が
ちゃんと混ざっておらず、少し豆腐の味が
したのでそこは反省点でした。泣
次作るときは反省点を気をつけながら
作っていきたいと思います!