懐かしの海外ドラマ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

懐かしの海外ドラマ

こんにちは胡桃澤です。

自粛生活で時間がたっぷりあるので以前
はまっていた海外ドラマでも観ようかと
思い1からみかえすことに。

それが『フレンズ』というドラマ。

アメリカで1994年〜2004年に放送された。

なんとぼくが生まれてない時から放送
されていました!!英語のリスニングのために
教材としても使用されているようです。

アメリカで1.2を争うくらい人気だったドラマ
だそうで僕も1度知人に借りて観始めたのが
きっかけですが、このドラマなんと10クール
続いたんです。10クール目も人気絶世だっ
たんですが惜しまれながら終了してしまいました。

観ているうちに結局シーズン
1から10まできっちり買い揃えちゃいました!

 

ちなみにこれの他に『ジョーイ』という

スピンオフもありますが僕は見た事ないんです。。

 

そんなフレンズはメインキャスト6人
(モニカ、レイチェル、フィービー、
チャンドラー、ロス、ジョーイ )が
マンハッタンを舞台に日常を描かれてます。

配役
モニカ/コートニーコックス
レイチェル/ジェニファーアニストン
フィービー/リサクドロー
チャンドラー/マシューペリー
ロス/デビッドシュワイマー
ジョーイ/マットルブランク

僕がはまったのはなんといってもチャンドラーの
キレキレのアメリカンジョークです!!

チャンドラーことマシューペリーは
もちろん映画にも出演していますが全く違う
作品でもどことなくチャンドラーのキャラクター
が垣間見えてしまうくらい強烈なキャラクター
なんです。

当時一世風靡したこのドラマは他のドラマにも
影響を与えて他ドラマがフレンズのあるシーンを
面白おかしくオマージュするということもあったり。

基本的にはほのぼのとしたヒューマンドラマ
ですが、コメディあり、恋愛ありなのも
良いんです。

恋愛に関してはめちゃくちゃ山場でジーズンが
終了することが多く、リアルタイムで観ていたら
続きは次回のクールまで観れないのですから
たまりませんね! 当時観ていた人たちはよく
我慢できていたと思うくらい良いとこ
で終わってしまうんです。。。

人気俳優、女優がゲスト出演するのも熱い
ところなんです。ジョージクルーニー、
ジュリアロバーツ、ゲイリーオールドマン、
ブルースウィリス、ラルフローレン、
ブラッドピットなどなど。

レイチェルことジェニファーアニストンは
ブラッドピットと1度結婚していたことが
あるんです!!この作品がきっかけだったり
するんですかね???

10年間続いたフレンズの最終章はあんなに
笑わせてもらったはずなのに一変。

涙がとまらないくらい感動しました。。。

今まで観てきた話はこれを観るために観て
きたんだと思うくらいラストには熱くなります。

最近小耳に挟んだのですがあのフレンズが
が戻ってくるとか?!?! HBO MAXという
動画配信サービスにて放送されるみたいです!

ドラマの続編ではないようですが、あの6人が
同じくするなんて信じられません!!

放送から16年あまり経っていますから続編
は厳しいですよね。

皆さんもぜひ自粛生活のお供にフレンズ
みてみてください!!