東京観光②|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

東京観光②

こんにちは中山です!
前回に引き続き東京観光へ行ってきた時の紹介をしていきます!
(2月に行ってきた時の内容です)
今回紹介する場所は東京へ行くならば絶対に行ってみたいと以前から決めていた場所です!
それは何処かと言いますと「チームラボプラネッツ」です!
1度は聞いたことがある方も多いかもしれませんがピンと
来てない方も写真を見れば知っていると思います。

この「チームラボプラネッツ」とはその空間自体に壁がなく、
ほとんど全ての部屋に作品が移動していくみたいな感じになっているのです。

東京には豊洲とお台場の2ヶ所があり今回行ってきた場所は豊洲の方です!
期間限定でしたが名古屋市科学館でも「チームラボプラネッツ」の作品の展示がありました!
まず入り口から入るとスタート時点で進める方向が3ヶ所あり、室内は暗い為ほぼ迷路状態(笑)
地面、壁など全てに作品が投影されていてその作品が
自由にあちこちを移動していったりするんです!
中には壁を触っていれば、触っている手の所へ作品が集まってきたり、
花が投影されている作品を触れば花びらが飛んだりしていき、
その空間全てがアトラクションみたいに楽しめるんです!

写真だと中々上手く伝えることが出来ないのですが一部紹介していきます!

作品①↓

こういった綺麗な作品が壁や地面など至るところに描かれていて動いています。

作品②↓

こちらは結構見たことがある方もいるかもしれませんが、
ランタンの森といって全面がガラス張りになっている為
無限にランタンの灯りが続いている様に感じることが出来る作品!
こういった特殊な展示の場合は並んだりする為待ち時間があったりします。
ちなみに30分くらい並びました(笑)

他には、自分で描いた作品が実際に壁や地面に投影させることが出来る体験や、
寝そべって宙に浮いた感じになり天井と壁に作品が流れていき無重力体験
みたいなことが出来る作品など、まだまだ他にも色々な作品がありました!

全部見終わった頃には3時間くらい時間が経ってましたが、
凄く幻想的な体験が出来て貴重な時間になりました。

現在は営業休止中だと思いますが、再開して行ける機会が
ありましたら一度体験しに行ってみてください(^-^)/

現在はコロナの影響で外出自粛している為、今後もしばらくは
過去に行ってきた場所やご飯屋など紹介していない所がたくさん
あるので紹介していきたいと思います\(^-^)/

手洗いうがいは忘れずにやっていきましょう!