桜はいつ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

桜はいつ

こんにちは!

もう3月半ばも過ぎ、後半に差し掛かってしまいましたね。
普段から日付を意識しているはずなんですが、もうこんなに
経ったのかと、ふと気が付くときがありますが、この現象は
何なのでしょうかね?笑

さて、この時期といえば桜ですが、少し前まで今年は暖かいので
早めに咲きますとの予報で、今日(3/21)あたりが開花予報でしたが、
急に寒さが来た影響でどんどんと遅れていっているようです。
個人的には入学式(今年の愛知県は4/8、9あたり)に満開になってほしいので、
寒いのは勘弁ですが、遅れ自体は嬉しいなと思ってしまいますね笑

そして最近は風が滅茶苦茶強く、昨日も名鉄電車のパンタグラフが
強風で吹き飛び、セントレア付近で動けなくなるという事故?が
起こったりと、荒れ気味の天気となっており、それとともに
気圧痛(天気痛)で辛い状況の方が増えてきています。

冷えないように対策は出来るものの、気圧の影響はそのもの自体から
身を守る方法がなく、どうしても影響を受けてしまいますので、
受けた影響を少しでも軽減するといった対策が主となります。

首肩まわりのマッサージを行い、張り感を軽減し、自律神経を
整えていくと楽になるので、最近辛いなと感じている方
いらっしゃいましたら是非相談してくださいね!


↑ 西区又穂町にある「やきとり 鳥やま」さんのランチタイムのみ
食べられるラーメンで、炭火焼の鴨肉チャーシューと
鶏がらスープの醤油ラーメンで、アッサリして美味しいですよ!