2月|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

2月

皆さん、こんにちは。

年が明けて早いもので1ヶ月が経ち、2月になりました。
地震があったり雪が降ったりと自然の力を目の当たりにし、大変な思いをしたと思います。

先週は雪などの影響によりかなり冷え込んだと思いますが、
皆さんはカイロをお使いではありませんか?

カイロを貼ったり、手に持ったりして体を温めてくれる非常にありがたいものですが、
体にカイロを貼りっぱなしにして寝てしまっていませんか?
カイロを剥がさずに貼ったままにしていると、貼っているところが常に熱せられて
低温やけどを引き起こします。

低温やけどは体温より少し高めの気持ちいい温度(40~50℃)のものに
長時間触れ続けているとヒリヒリしたり、赤くなったりします。
通常の火傷よりも深く治りにくく、触れないのでマッサージができなくなりますのでので
注意が必要です。カイロを使うときは気を付けてお使いください。

話は変わりまして先日、小牧市にある丼の市松というお店に行ってきました。
天ぷらの天神と併設されているお店なんですが、ボリュームもあり、
ご飯、お味噌汁、お漬物食べ放題なんです。美味しいので是非行ってみてください。
写真は牛レアステーキ&カレー丼です。