つけ麵|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

つけ麵

こんにちは、中山です!

今回は久しぶりにラーメンシリーズ
という事でつけ麺を紹介したいと
思います(^-^)/

今回紹介するお店は少し前になりますが、
栄にある「つけ麺 本丸」
というラーメン屋です!

店内はまず食券を購入してから入るのですが
テーブルはカウンターのみとなっています。

つけ麺だけでなくラーメンも何種類か
あるのですが今回は、濃厚魚介つけ麺を
オーダー。

麺の太さは太麺です。

つけ麺は無料で麺の量を大盛・特盛に
できるのでたくさん食べたい方には
ありがたいですね(笑) 初めてだったので
一先ず今回は大盛りをオーダー。

やってきたつけ麺がコチラ↓

つけ汁は、濃厚の名前にたがわず
、けっこう濃い目で具は、
チャーシュー、メンマ、青ネギが
のっています。

その上に、一味や魚粉、柚子などが
トッピングされている感じです。

大盛りを頼みましたが結構多くて
食べごたえがありました!

初めての方はいきなり特盛は頼まないほうが
いいかもしれません(笑)麺は、太麺なので
少し茹で時間がかかりましたが、その分
もっちもちの太麺で
美味しいつけ麺でした\(^o^)/