新しい家族|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

新しい家族

こんにちは、長友です!

前に我が家の猫を紹介したと思うのですが、
またまた家族が増えましたので紹介したいと思います!

今までは人3人、猫3匹、文鳥1匹でしたが
新しく「キンカチョウ」の雛を2匹お迎えしました!

本当に生まれですぐらしく、
ご飯はスポイトから流動食的なものをあげています。
お腹が空くと鳴き声が止まりません!
またこの鳴き声が独特で、ピーピーとかじゃないんです。
言葉じゃ言い表せないので気になる方は調べて見て下さい(^^)

鳥の雛は濁ったグレーとかでボサボサの毛を
していることが多いようですが、
大人になると艶々の毛と綺麗な色になるんです。
それもまた楽しみだなぁと思います。

このキンカチョウたちは先住鳥の文鳥を見ると、
大人の鳥=親!と思ってしまうのか近づいて背中に
飛び乗ってしまうので、今まで一人っ子だった文鳥は
慣れてないので驚いてしまうようです。
でも文鳥さんが見本となってキンカチョウ
たちが大きくなればいいなと思っています。

お世話は家族がしているので、私は可愛がり担当。
一番いいポジションとってるので、
これからも沢山可愛がっていきたいと思います!