チーズタッカルビ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

チーズタッカルビ

こんにちは、中山です!

前回でホットプレート料理は一旦終了と
言ってしまいましたが、もう1つ料理していたのを
忘れていましたので紹介します(笑)
それは何かと言うとチーズタッカルビです!

チーズタッカルビとは、鶏肉や人参、玉ねぎなどの
野菜をコチュジャンで甘辛くしたやつと
チーズを混ぜ合わせて食べる料理です(^-^)/

ホットプレートを買った時から
チーズタッカルビはしようと思っていた料理です。

今回使った食材は鶏肉、キャベツ、人参、大根、玉ねぎでした。
食べてから思ったのはキノコ類を入れても
合うだろうし絶対に美味しいと感じましたね。
そこに2種類のチーズミックスを使って作りました!

そのチーズタッカルビの出来上がりがコチラ↓

ホットプレートでこんな良い感じに
出来上がるとは思わなかったので満足です。
肝心の味ですが、まさに旨辛でチーズと混ぜ合わせると
より一層美味しくなります!

そして何と言っても白いご飯との相性抜群でした!
辛いのが苦手な人は食べ続けてると
段々辛さが増してくるのでチーズを
たっぷり付けた方がいいかもしれません(笑)

チーズタッカルビは色んな具材を入れても
美味しそうなので次回は色々入れてみようと思います\(^o^)/