草むしり|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

草むしり

こんにちは、瀧川です。

愛知県の自粛要請が解除されましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?
自分は少しずつ、様子を見ながら元に戻していく感じで行動しています。

自粛解除後、東海三県は新規感染者の増加がほぼ止まっている感じで
推移していますが、軽い症状で通院などしていない方が結構居て、
隠れている方がまだまだいるのではないかな?と自分は考えています。

なので、今の少なさは自粛解除前の結果で、自粛解除後、外出する機会
が増えた後の結果がそろそろ出てくるのではないかなと思っています。
なので、少なくとも今月いっぱいは様子見をするのが
正解なのではないかなと考えて行動しています。

さて、コロナの話はここまでにして、この間のGW、あまりにもやることが
無かったので、梅雨に入る前に自宅の裏庭の手入れをしておこうと
草むしりと除草剤散布を行いました。

自分の住んでいる家には表と裏に小さい庭があるのですが、
道路側は植木が植わっていて、時折雑草処理やカット等を行って
いるのですが、裏庭は特に何にも利用していないのもあって、
普段あまり気にせず過ごしているので放置気味になってしまうのです。

なので、梅雨前に何もせず放置していると、雑草天国と化して
処理するのが大変だったり、虫が大量に発生するので今のうちに
やっておくのが一番楽なんです。

自粛生活で自宅に軟禁状態の息子も、「自分も手伝う!」と張り切っていた
ので一緒に一本ずつ手作業で抜いていきました。


↑息子に大きい草を抜いてもらってる画

今までこういった作業をしたことのない息子は、楽しそうに「抜けたよ~!」
と抜いては見せに来る感じで楽しく作業していました。
大人にとっては面倒な作業でも、小さい子には新鮮で、楽しい事に
なるんだなぁと改めて感じました。

全部抜き終えた後、半年くらい効き目が持続する除草剤を
満遍なく散布して完成!(完成後の写真撮ってません笑)
これで梅雨が来て、夏になって放置していてもほぼ生えてこないので、
後になって腰を庇いながら必死に抜く必要がなくなります!笑

ここ最近、昼夜の寒暖差が大きいので、風邪を引きやすい
環境になっていますので、体調管理、特に栄養と睡眠をしっかり
取るようにして、免疫力の維持向上に努めましょう!