今日は防災とボランティアの日。 頭痛、肩こりは庄内接骨院へ|名古屋市西区の接骨院は、庄内はりきゅうマッサージ接骨院へ

新着情報

今日は防災とボランティアの日。 頭痛、肩こりは庄内接骨院へ

こんにちは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
不妊、逆子で口コミの多い
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

今後はオフィシャルサイトと交通事故サイトのブログを
1日ごとに更新していきます。

院長の佐藤圭介です。

今日はお正月に行ってきた海外旅行の写真をアップしますね。
今年のお正月はニューカレドニアに行ってきました。
海外旅行でもとくに好きなのは南国のビーチリゾートwave
青い空。白い雲。透き通った海。
のんびり何も考えず波の音を聞きながらリラックス。

こんな夢のひと時を想像していましたが…
現実は大型のサイクロンが接近中。
旅行の間はずっと雨crying
しかも嵐のような…

さらには出発当初から体調も良くなく現地で熱発wobbly
ずっと寝ていました。

散々な旅行でしたが一つだけいい事が。
ニューカレドニアはフランス領でフランス料理が多く、
中でも僕の行った離島イル・デ・パンはすごく大きなエスカルゴが
有名。

風邪を押して食べてみたらなんと美味!
見た目は10cmぐらいある巻貝のよう。

 

ガーリックバターとオリーブオイルがすごくマッチしていて、
風邪もなんとなくよくなった気になりました(笑)

体調も少し良くなり海へ。
一瞬雨の止んだ時に撮ってみました。
イル・デ・パンの名所ピッシンヌ・ナチュレル。
晴れていればもっとキレイですが記念にcamera

最終日は離島から本島に移動して、ニューカレドニアの首都ヌメアで宿泊。
最後の最後まで天気が悪かったです。
ホテルよりcamera

今回は残念でしたが、ここで各国の南国事情を。
行った国のいい所と悪い所を書きましょう。

ハワイ

日本人が多くそこそこ日本語も通じバランスが良い。
買い物目当てでも自然が目当てでも何でもある。
ただ海はもっとキレイなところがあるのでそこだけが欠点か。

タヒチ

ここもニューカレドニアと同じフランス領。
離島ボラボラ島の景色や海のキレイな所は南国でも1、2を争う程。
中央にあるオテマヌ山と海のコラボは絶景。
日本語は全く通じません。
航空代金や物価が高く現実的にはなかなか行けない。
ホテルで飲む缶のコーラ400円程。
買い物は見どころ無し。

ニューカレドニア

ブログの内容だったので未知数。
ただタヒチよりは日本人観光客が多く日本語もそこそこ通じる所もある。
南国にしては気候がフルシーズン温暖ではない。
物価はタヒチより高いかも。ホテルでの缶コーラ550円。
買い物は期待できない。

フィジー

どこの国でも言える事だが本島より離島の方が海がキレイ。
フィジーはインド系の人が多い。
日本語は通じない。
物価はフランス領ではないので少し安い。

モルディブ

ハワイ以外で旅行代金や物価を考え一番現実的でオススメ。
水上コテージは高いがビーチのバンガローなどは結構探せば
安い所がある。
海の透明度はNO.1か。
ドロップオフの辺りでシュノーケリングでも多くの魚が見られ
泳げなくてもOK。
買い物は首都マーレで少しあるが期待はできない。
ヨーロッパの人が多い(とくにイタリア、ドイツあたりか)

パラオ

ダイバーに人気。
グアムと似ていて昔日本人が多くいたのでレストランは日本語メニューが
多い。
ジェリーフィッシュレイクやミルキーウェイなどのアクティビティー豊富。
物価そこそこ。

フィリピン

日本人にあまり人気は無いが個人的には好き。
なんといっても旅行代金や物価が安い。
海はそんなにキレイではないが、セブ島、ボラカイ島、パラワン島など
南国気分は十分だ。

こうやって書くと南国の買い物はハワイでしか期待できないという事。
海はモルディブ、パラオがいい。
タヒチ、ニューカレドニア、フィジーなら離島へ行かないとダメ。
フィリピンは物価が安いのと3泊4日でも行けるので現実的。

なが~くなりましたが、また行きたくなるのでこの辺で。