今日は文鳥の日。 肩こり、腰痛治療は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日は文鳥の日。 肩こり、腰痛治療は庄内接骨院へ

おはようございます。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
頭痛、めまいの治療で口コミの多い
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

今後はオフィシャルサイトと交通事故サイトのブログを
1日ごとに更新していきます。

仲村渠康です。

沖縄帰省ブログその3です♪

最終日は友人がジェットスキーを買ったという事で
マリンスポーツを楽しんできました。
ビスケットやウエイクボードに初挑戦。
特にウエイクボードは難しく
何とか乗ることはできましたが全身筋肉痛で大変でした。

夜は地元の同級生と※模合(モアイ)がありました。
釣った魚を調理してもらってとても美味しかったです。
今回の帰省は風邪を引いて大変でしたがすごく満喫できました。
沖縄はいいですね。ぜひ行った事ない人はオススメですよ。

※ モアイとは仲の良いグループで、
大体月に一度ほど開かれる会合(飲み会)
です。
そしてそこでは、みんなが毎月決まった額を、その飲み代とは別に持ち寄ります。
ここでは仮に、5人のグループで、一人1万円としておきます。
すると当然その場には5万円集まります。

その5万円を、今月はAさんが、来月はBさんが…というように
順番に受け取っていく制度なのです。
つまり、今月受け取るAさんの懐には、4万円が入ってくることになります
(自分の1万円は相殺されるので)。
このように、人数と同じ月数に一度、(人数-1)万円をもらえる制度なのです。