今日は冥王星の日。 骨盤、O脚矯正は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日は冥王星の日。 骨盤、O脚矯正は庄内接骨院へ

こんにちは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分、
寝違え、むち打ちの治療が得意な
名古屋市西区の庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

本当に夜の広島に消えた佐トケーです。
実はなぜ広島に向かったか、というと・・・知人からお誘いを受けた
新しくできる接骨院のオープニングスタッフとしての下見でした。
慣れた庄内接骨院を離れることにいろいろと考える所もありましたが、
さらに経験を積むために一度、名古屋を離れてみようと思います。

・・・さて、今回も広島話第二弾です。長文ですがお付き合いください。
また、テンションにご注意ください。

広島到着後、すぐに広島美人virgoを見たのち
早速、部長さんの車で接骨院予定地、広島市西区へ。

窓から見る広島の街の景色は、瀬戸内海に注ぐ川、また程よく山があり
車道に路面電車が走る、田舎育ちの僕には新鮮でいい雰囲気の所でした。
しかし車を見ると、当然ながらみんな広島ナンバー。少し寂しさで
岐阜ナンバーと名古屋ナンバーを探しつつ、「また西区、何かの縁かな」と
黄昏れ、15分ぐらいで到着rvcar

見た目は一見、古めのマンションの一階。
しかし、中は・・・

広~~~~っ!!building
庄内接骨院の2.5倍は余裕であるのではないかと思うほどの広さ。
場所も・・・向かいには高層マンション、少し歩いたところに広島市内で
一番力のある(バローみたいな)スーパー、他にも住宅地や学校などなど。

ここで治療が流行らなければ、恥ずかしいぐらいの立地条件。
また、口コミが敵になるか味方になるかというほどの恐ろしい場所shock

「やばいどうしよう・・・」と不安もありながら「ベッド・機械の配置、施術メニュー
どうしようかな」とワクワクもあり、何だか変な興奮状態に陥りましたhappy02
(不安<ワクワク大)

その後、隣の同社のデイサービスの人達や部長さんと話し合い
機械のプレゼンをしてから、社長さんと食事に行きました。
(ちなみに持参した名古屋土産は、えびせん『ゆかり』徳川バージョンです。
普通のよりちょっとだけ高めでカンカンが金色)

二日目は広島観光!train
今、大河ドラマで『平清盛』がやっていて盛り上がっている広島ですが
厳島神社は少し離れていたので、またの機会にして
ホテル目の前の原爆ドームと平和記念公園に行きました。

前から、「一度は行かないと…」とリストアップはしており、友達からも
「絶対に行った方がいい、いろいろと考えさせられる」とすすめられていました。
確かに・・・日本の歴史に触れ、自分より年下の幼い被害者の
遺品や写真を見るたびに、何とも言えない気持ちにdown

ちょっとしんみりとしましたが、昼食は原爆ドーム近くの店で
広島風お好み焼きを食べ、同時に蛎(かき)を食べました。うまいdelicious

思えば、昨日の夕食の瀬戸内海の幸、その後の夜食の「広島風つけ麺」。
広島には美味しい食べ物がたくさん。
それらを全部撮り忘れた事に気付くΣ(゜□゜;Σ(゜□゜;)(二人して)

なので、広島駅から少し歩いた時に商店街の肉屋で買ったメンチカツ。
これはバッチリ撮影。これもうまいdeliciousdelicious

そして・・・キター(゜∇゜)-!!広島カーブの本拠地
『松田スタジアム』!!

全国にある球場の中で一番行きたかった場所です。球場の中に
バーベキューできる所や寝れる所、砂をかぶる所があり
タダ観できるという、他の球場にはない造り。電車も走るとの情報もtrain

野球はオフシーズンだったので、中には入れませんでしたが・・・

最多撮影打!

『球場に入れなかったのは残念でしたが、松田スタジアムに来れたのは
靴ずれにも僕のテンションにも負けず、ついて来てくれたO君のおかげです。
ありがとう。』
観客:『ワァー』

・・・のようなお立ち台気分で広島を満喫し、おとなしく名古屋に帰ってきました。
めでたしめでたしshine

庄内接骨院のスタッフにもちゃんと広島土産を。
お土産はやっぱり紅葉饅頭・・・しかし、ただの紅葉饅頭ではなく

そこらのスーパーの紅葉饅頭とは、比べてはいけないほどの旨さ。
無口な仲村渠先生も「美味しかったよ」と一言happy01
広島に行った際には是非ご賞味ください。

・・・ちなみに
「広島の女性は、オタフク(平安)顔の美人さんでした」と言ったら