もう半分|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

もう半分

こんにちは!

タイトルの通り、もう少しで1年の半分が経過してしまいますね。

6月は休日が無い上に、梅雨の時期でもあり、1年で一番
体調不良を起こしやすい月でもあります。

今年の梅雨は少し遅れているようで、東海地方の平年は6/6前後のようですが、
来週以降が予報されているようです。

遅く梅雨に入るのと、ラニーニャ現象も相まって暑い梅雨となりそうなので、
より一層熱中症対策や体調管理に気を遣っていかないといけませんね!

さて、先週は台風の影響で天候不順が続き、それの影響だと思われる体の不調
で来院される方が増えています。

肩回りの重さや、腰の鈍痛、膝痛などが主ですが、これらの原因は
急激な気圧変動で体が膨らんだり縮んだりすることによって、体内の
神経が引き延ばされたりして刺激を受け、それが原因となり痛みが発生し、
筋緊張が引き起こされたり、自律神経が刺激を受け不調となるものが多く見受けられます。

これらはマッサージや鍼などで筋緊張をとったり、自律神経調節の鍼を行う
事で症状を軽快させることが可能です。
もしお悩みでしたら、一度当院に相談してみてくださいね。

写真は天白区にある「倉屋珈琲店」のアイスコーヒー
氷までコーヒーで出来ていて、薄くならないので最後まで美味しくいただけます!