GWが明けましたね。|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

GWが明けましたね。

こんにちは!

GWも終わり、やっと日常のリズムを取り戻しはじめた今日この頃です。

今週は月曜日から急に気温が低下し、昨夜は寒すぎて暖房を久々につけてしまいました。

昼も冷たい風が強く吹き、体感温度が非常に低く感じることによる筋緊張や
この季節になると、首肩まわりを覆っていない服装の方が殆どになるため、肩回りの
体温が奪われやすい状況が起こりやすく、首肩の張りを訴えられる患者さんが増えております。

それを防ぐためには、首回りまでチャックを上げられるようなウインドブレーカーなどを
持ち歩き、朝や夜着用することで、温度差による影響を緩和できますので、
ぜひ実践してみてくださいね。

写真は元祖金沢カレーの「カレーのチャンピオン」
一番有名な「Lカツカレー」通称「Lカツ」です!
コロナ前までは栄や守山にも店舗があったのですが、
今は一宮開明店しかないので、わざわざ食べに1時間近くかけて行っています、、、(笑)
とてもおすすめなので是非食べてみてください!