3月|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

3月

こんにちは!

早いものでもう3月ですね。

ついこの間、年が明けたと感じていましたが、あっという間に2月となり
2月はうるう年とはいえ、祝日が2日もあるせいかすぐ終わって
しまった感じがします。

3月とはいえ、まだ朝は寒い日が続いていますが、体調は崩していないでしょうか?
朝の気温が一桁前半になり、昼は10℃以上になったりと
寒暖差が大きい日々なので、体の諸症状がはっきりと出やすくなります。

朝寒いため、寝ている間にだんだんと体が冷え、明け方になると
出ている首などがかなり冷たくなってしまい、筋肉が硬い状態となります。

寒いと無意識に首をすぼめるように動かしてしまうので、寝違いになったりします。

ここのところ、そういった患者さんが増えているように感じられますので
首元が開いていない服を着るなど、冷えにくい服装をしてもらうと
寝違いやギックリ腰をしにくくなりますので、意識してやってみてくださいね。

写真は味噌ラーメン専門店の「田所商店」の仙台味噌つけ麺