12月|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

12月

こんにちは、瀧川です。

早いものでもう12月になりました。

今年も残すところ30日を切り、いよいよ師走という
雰囲気がしてきたように感じますね!

冬らしい冷え込みが出てきましたが、まだ昼は15℃に達する
こともあり、寒暖差が大きい日々が続いております。

その影響か、寝違え様の症状を訴えられている患者さんが
多くなってきました。

寝違えというと、一般的にイメージされるのは、
朝起きた時に首をある方向に曲げようとすると、
首の横や後ろの筋肉に激痛がはしり、曲げることが
出来ないというイメージではないでしょうか?

そういったイメージ以外の症状も、実は寝違え
ということも結構あるんです。

例えば首は曲げれるものの、ツッパリを感じて、
背中のほうに痛みが走るという症状の方が
結構いらっしゃいますが、これが広い意味での
寝違え症状だったりします。

首の軽い寝違えで首の筋肉に緊張が走り、
その影響で神経が圧迫されて、その神経が
行っている先の筋肉に痛みが走るというものです。

ですので、このような症状がある場合、痛みが走る
場所を治療するより、首の治療をしないと治らない
なんてことも、、、

思い当たる方はぜひ相談してくださいね!


写真は松のやの上ロースかつ定食(690円)
リーズナブルなのに美味しいくておススメです(笑)