寒暖差|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

寒暖差

こんにちは!

もう9月になりましたね。
まだまだ暑い日々が続いており、長期予報でも9、10月も暑いという
予報になっており、しばらくは厳しい残暑になりそうですね。

以前からブログでも時折書いておりましたが、
昼夜の寒暖差が10℃以上になってくると、
体の不調を訴えられる方が増えてきます。

昼間暑くて汗をかくような温度で、夜になると
一枚羽織らないと少し寒いかな?と感じられる方が増える
温度になってくると、昼間緩んでいた筋肉が緊張し、
よくわからない気持ち悪さや、筋肉のコリが起こり、
ギックリ腰や寝違えを起こす方が多くなります。

温度調節のしやすい服装、季節感より実温度に合わせた服装を
してあげるなどして対策してくださいね!


↑西区の庄内通にある薬膳ラーメン「本丸」
チャーシューと極太メンマが美味