京都観光③|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

京都観光③

こんにちは、中山です。

11月も半ばが過ぎ気温も下がってきて本格的に寒くなり
冬が近づいてきましたね。

この寒暖差が大きい時期は体調を崩しやすいので
体調管理には気を付けていきましょう!!

さて、京都観光の続きですが前回の金閣寺の後に
行ってきたのは定番コースと言われている
「龍安寺」「仁和寺」です。

金閣寺からも歩いて行ける距離なので散策しながら
向かいました。金閣寺→龍安寺→仁和寺に向かうコースを
きぬかけの路というらしいです。

ただ途中から登り坂になっていたりするので
少し息切れします(笑)

そんなこんなでまず龍安寺に着きました。

ここは庭園が有名らしく一枚をご紹介↓

縁側からの距離が近くて全貌が写せませんでした(笑)
ここ自体広くて道中には紅葉の時期になると一面
色づいたりするそうです。

お寺も凄い心地いい風が吹いて気持ちよかったですね。

次は仁和寺↓

ここも結構広く、この写真は入り口の大きな門を抜けて一面広がる場所です。
他には五重塔があったり、桜の時期には一面桜が咲く場所があるそうなので
一度見てみたいですね!!

次回も京都観光続きます!!