今日はよい夫婦の日。むちうち、テニス肘は庄内接骨院へ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

今日はよい夫婦の日。むちうち、テニス肘は庄内接骨院へ

こんにちは。
地下鉄鶴舞線・庄内通駅から徒歩1分
むち打ち、偏頭痛の治療で口コミの多い
名古屋市西区の
庄内はりきゅうマッサージ接骨院です。

名古屋の西区だけではなく、
東区・中区・春日井市からの患者様も
たくさんお越しいただいております。

こんにちは。

瀧川です。

今週の日曜に、予てから予定していた
子育てカーのタイヤ、ホイール交換を
してきました。

中古で買った車なので、付いていた
タイヤが山こそあるものの、古く
なってきており、交換した方が
いいなと思い交換することにしました。

ついでなので、鉄のホイールにホイール
カバーがついているだけだったので、
ホイールもアルミに交換しました。

↑交換前

ホイールはトヨタのBbという車の
純正ホイールをヤフオクで購入し、
タイヤはネット通販で購入して、
持ち込み交換専門店で交換しました。

↑持ち込みの為、車にタイヤ満載(笑)

↑交換後

撮る角度が少し違いますが、多少
オシャレになったのでは?と思います。

ホイールの直径(インチ)は同じですが、
幅とオフセットが大きくなったので、
その分外に出ていい感じに!

タイヤが新しくなったので、
燃費も1割〜2割位良くなりました。
これで当分、安全に乗れますね!

院の前を通る車のタイヤを見ると、
結構空気圧が足りていない車を
見かけますので、皆様も一度チェック
されてはいかがでしょう?
空気圧が足りていないと、燃費が低下
するばかりか、ブレーキ性能低下や
不安定になるので、定期的なチェック
は凄く重要なのです。