*患者様の声* 『逆子が治りました。』|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

*患者様の声* 『逆子が治りました。』

あなたの”生の声”をお聞かせください!!
① 齢、性別、お名前もしくはイニシャル、
 お住まい(市町村)、ご職業を教えて下さい。
・年齢:  31  歳    ・性別:  女   
・イニシャル: A・F さん                
・お住まい(市区町村): 西区       
・ご職業: 看護師                    

② 最初はどのような症状がありましたか?

逆子が32週の検診でも返らなかったので、
逆子治療をしようと思いました。
肩こりがひどい。

③ 当院に通院するようになって②の症状は
 どのように良くなって(変化して)きましたか?

2回、針とお灸の治療をしてもらったら、
34週の検診の時には返っていました。
赤ちゃんが1700~1800g程だったので、治るか心配でしたが
ぎりぎり治りました。
マッサージの力加減や、ツボに入っている感じが気持ち良いです。
スッキリします。

④ 体調が回復して一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

帝王切開の話が出ていたので、しなくて済んで良かったです。

⑤ 同じような症状で悩んでいる患者さんへ
 アドバイスやメッセージがあったら教えて下さい。

針やお灸の痛いのは嫌だなと思っていましたが、大丈夫でした。