夏の終わり|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

夏の終わり

こんにちはくるみざわです。

日も短くなってきて
最近だいぶ涼しくなってきましたね。
秋まであと少しって感じですがこのまま涼しくなってくれると
助かります。 ただ夏が好きなものからすると
夏が終わるときっていうのは春とか秋、冬が終わるときより
非常に寂しい気持ちになります。。。

夏は筋トレのモチベーションもより高く集中して
トレーニングできますよね。 ただ夏から頑張っても
遅いわけでもう次の夏の準備は始まってるんですね!!!

秋から冬にかけてガッツリ増量期で筋肉も脂肪
もつけます、脂肪はついちゃうだけ。。

冬から春にかけて除脂肪を4ヶ月くらいかけてゆっくり
行います。 なるべく筋量を落とさずに減量するってのは
トレーニーの永遠の課題ですね。

去年はローファットダイエットに挑戦しましたが
なっかなか脂肪が落ちなかったです。
やはり脂肪で落ちやすい人、炭水化物で落ちやすい人
それぞれいるようだがどうやら自分は炭水化物を
エネルギーにしやすいようです。 呼吸商ってのを
詳しく調べるとわかるようなんですがかなりお金がかかる
ようなのでローカーボ、ローファットダイエットを
してみて、というかんじですね。

なので一年周期で考えると筋肉を増やせるのは極論
秋から冬のみということになりますね。

来年に向けて筋肉の総重量を増やしましょう!!!