ピカピカ|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

ピカピカ

こんにちは、瀧川です。

2度目の梅雨のような天気が続き、やっと晴れたと思ったら、
梅雨明けのような厳しい暑さが続く日々ですが、
体調不良等起こしておられませんでしょうか?

涼しい状態から高温になると、脱水症状を起こしやすいので、
こまめな水分補給を心がけてお過ごしくださいね。

さて、「ピカピカ」とはなんぞいや?
というお話ですが、ピカチュウの事ではありません笑

何がピカピカかというと、またも車ネタなのですが、
ヘッドライトをピカピカにしたのです。

自分はヘッドライトだけはピカピカになっていないと
気に食わない性分なのですが、2年前に磨いて以来
やろうやろうと思いつつも面倒で、磨くのを放置しており
かなり黄ばんできたので、意を決して磨きました。

こちらが磨く前のヘッドライト。

表面の黄ばみがわかりますかね?

少し前の39℃という高温の中、ヘッドライトを
コンパウンドで磨き、そのあとガラスコーティングを施しました。

で、術後

どうでしょうか?

かなりピカピカになり、黄ばみも消えたのではないでしょうか?

黄ばんでくると車の見た目年齢も一気に老化しますし、
ヘッドライトの光も黄ばみで暗くなり、さらには
光が散らされてしまい対向車の迷惑になったり、
車検に通らなくなってしまったりします。
こうやって、定期的に磨きとコーティングを
やっていくと、プラスティックが中の方まで紫外線で黄色く
変色してしまい、磨いても直らなくなり、最終的には
交換しないと、、、なんてことになったりします。

手間はかかりますが、表面がくすんできたら1年に1度は
磨いてコーティングをしていくことで、ずっと綺麗な
状態を維持していけるので、おススメですよ!

ホームセンターとかで磨くグッズ売っているので、
くすんでるなぁ、、、と思ったらやってみてくださいね!