フィルター|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

フィルター

こんにちは、瀧川です。

皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナもあり、皆様自宅でお過ごしの方が
多いように感じられます。

お盆といえば、お墓参りという方も多いのでは?
と思いますが、私は混雑を避けるためと、天気予報
がよくない予報が出ていたため、先週の日曜に
行ってきました。
凄く暑い日で、39℃とか行っていましたが、
天気は快晴でしたし、人も少なくいいタイミング
だったのではないかなぁと思っています。

さて、今回もまた車ネタなのですが、最近足車の
エアコンから少しカビ臭のような嫌な臭いが
気になるようになりました。
そういえば、車を買った時に交換して以来、
一回も交換してこなかったので、室内消臭+消毒
ついでに交換してみました。

写真はないのですが、先にスチームタイプの
消臭+消毒剤を施工して室内消臭を行いました。

そしてこれ

BOSCHというメーカーのフィルターです。

AMAZONとかで2000円程度で、量販店
で買うより結構安く買えます。

そして、助手席足元のパネルを引っぺがし

白い部分がエアコンフィルターが入っている
ブロアモーター

ここのパネルを外して交換します。
(特殊工具とかドライバーも一切要りません)


左が古いフィルター、右が新フィルター
ぱっと見で汚れが分かりますよね!

これで臭いが消えるかと思いきや、
まだ少し臭うので、これはエボパレーター(熱交換器)
もやらないとだなぁと思い、市販のエアコンクリーナー
をファンから噴射する手段を使い洗浄!

これでほぼ完ぺきに臭いを消せました!

エアコンが臭う方、一度セルフでやってみては?
とても簡単なので、DIYでできると思いますよ!