WEIZEN|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

WEIZEN

こんにちはくるみざわです。

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね!
水分補給を忘れずにしましょう。

暑い夏は冷たいビールが飲みたい気分になります。
久々に酒屋さんに行き、よりどり6本お買い得
コーナーから目ぼしいのをチョイスしてきました。

『銀河高原ビール』
『よなよなエール』
は飲んだことがありますので今回はリピートです。

非常に気になっているのが
『クラフトザウルス』
『AOONI』
自分はギネスが好きで良く飲むのですがこのクラフトザウルス
も黒ビールなんですが、なんとIPAみたいなんですよ!!

IPAっていうのはいっぱいウンチクがあるみたいなんですが
ここでは割愛して。

肝心のIPAの味は簡単に言うと濃ゆい。

ギネスがまろやかなコーヒーみたいな苦味だとすると、クラフトザウルスは黒ビール独特の苦味にIPAの濃ゆい麦芽の味がガツンときます。
ガツンと、とは言っても雑破な大味ではなくて
フルーティーさとか苦味だとかがより濃ゆいんです。
うん。深い味。。。

でも自分が今一番ハマっているのが
WEIZEN(ヴァイツェン)こと銀河高原ビールです。
WEIZENは一般に大麦麦芽でつくられるものとは違って
小麦の麦芽が50%以上使用されているよう。
細かいところはさておきこの小麦ビール、
めちゃくちゃフルーティで優しい味なんですよ。
ほんっっっっっとにフルーティです!!!
ビールビギナーの女性でも美味しく飲めそうな
感じです。

グラスに注ぐとこんな感じ。
半分注いで残り半分は缶を揺すって注ぐと
いう風になっています。
よくみると濁ってますよね??これはグラスの結露
ではなくてビール自体が濁っているんです。
ビールを醗酵させるのに必要な酵母を濾過せずそのままにしてあるのでこんな濁っているんだとか。
これもまた味があっていいんですよね。

先日たまたま寄ったスーパーに置いてあって、
酒屋で再会できたもんですからついつい
カゴに入れちゃいました。

※お酒は水分補給にはなりません。 お酒を飲んだら倍お水も飲むようにしましょう。 お酒の飲み過ぎと熱中症に注意しながらほどほどに楽しみましょう。