蕎麦|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

蕎麦

こんにちは、中山です。

今年は平年より3週間も早く梅雨入りしてムシムシジメジメした季節がやってきましたね。
少し前にゴールデンウィークがあったので、この時期に梅雨入りって
聞いてもあまりピンと来ません(笑)
いきなり梅雨入りしたので体調の変化もでてくると思いますが気を付けて管理していきましょう!

さて、話は変わりますが以前行ったことのある蕎麦屋を紹介したいと思います。
今回紹介するのは「竹馬」という蕎麦屋です。
ここは食べログでも評価の高い所で以前から気になっていたお店なんです。

ランチメニューには、蕎麦と丼と小鉢セットか蕎麦と天ぷらと
小鉢セットみたいなのがありました。
今回はざるそばと天丼セットを注文!それがこちら↓

蕎麦はプラス200円で十割蕎麦にも出来ます。まず、蕎麦の感想は
しっかりした蕎麦で美味しかったです。
個人的にかぼちゃ好きなのですが、かぼちゃの煮物も良い感じでした。
天丼も一つ一つ丁寧に揚げられた天ぷらが乗っており、
ナス好きとしては歯ごたえもしっかりしていて美味しいナスでしたね。
これから暑い季節がやってくるので、蕎麦を食べに行きたいところですね\(^o^)/