IPA|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

IPA

こんにちはクルミザワです。

最近は夜も暖かく暑くて布団を蹴飛ばして
結局朝になると寒くて起きます。

皆さん最近はお酒飲んでますかね?
居酒屋にも行けずに飲み会なんて
いつ行ったか覚えてないくらいはるか昔のように
感じます。

自分は筋トレを始めてから滅法お酒を
飲むことが少なくなりましたが、
先日のゴールデンウィークに久々にビール
を買って飲んでみました。

久々にコンビニのビールコーナーを覗いたら
見慣れないラインナップばかりでついつい
目新しいものは全部買い込んでしまいました。

どれも美味しそうなラベルですが、ここで目立っているのが『IPA』という種類のビール。
製造工程でホップを通常のものより多く使って
いるようだ、これは保存がより保存が効くようにだそう。

ホップが多いだけに苦味が強いですが、
苦い感じではなく濃ゆい!!!っていう
のが飲んだ感想。

さっぱりしたのもいいですがこうゆうのも
ありです! 麒麟の糖質0も飲んでみましたが

最近は糖質0でもすごく質が高いですね!

筋肉に触りない程度にお酒をたのしみたいと
思います。