沖縄2|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

沖縄2

こんにちは、上原です。
今回は、ランタンフェスティバルに行った時の
ことについてかきたいとおもいます。
読谷村(よみたんそん)で毎年行われている
琉球ランタンフェスティバルにお友達と行ってきました。
ランタンフェスタの他に17時までやっている
シーサー作り体験やリング作り、キャンドル作り
いろいろお店がやっているので、
私達は15時に着きシーサー作りをする事にしま
した
シーサー作りはまた別の機会に書こうと思います!!

ランタンフェスティバルはむら咲むらを
琉球王朝時代の街並みに再現しているそうです

 

琉球の時代は中華的ですごくランタンの光と合わさって幻想的でした
全体的に赤が使われていて綺麗でした。

三枚目の写真は明るいうちにとった
カオナシとの写真です!
暗くなってからもカオナシと写真を撮ったのですが
凄く怖かったです。笑
カオナシだけじゃなくトトロや猫バス
いろんなジブリアニメの作品が並べられていて
面白かったです!!
ランタンフェスティバルは3月28日まで
やっているそうです。
毎年やってるそうなので、来年や再来年
堂々と行ける日になったら
また、行きたいと思いました!