テイクアウト|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

テイクアウト

こんにちは、瀧川です。

皆さんはテイクアウトを利用していますか?

今回はテイクアウトと似た形態の、デリバリー
の話をしたいと思います。

さて、コロナの影響とそれに伴う外出自粛や、
営業時間短縮要請の影響もあり、店での飲食が
夜8時までとなってしまっています。

自分たちの仕事はちょうど8時まで受付となって
いるので、仕事終わりにちょっと食べて帰ろうとか
思っても、どこも店内飲食が終了しているので、
それが出来なくなっているんです。

だからテイクアウトを利用することになるのですが、
仕事終わりに自転車で遠回りして、でわざわざ買いに
行くのもすごく気分的に億劫なわけでして、、、

最近何かと有名になっています、「UberEats」を
利用してみようと思い、利用したんです。

紹介での登録とかだと1500ポイントが利用できるので
1500円を超える注文で、1500円引きになるので
結構お得に注文できるんです。

どうせなら、普段あまり食べないというか、距離的に
あまり食べに行かないものを注文してみようと思い、
「餃子の王将」のチャーハン、ギョーザ、唐揚げの
セットが1750円であったので、それを注文しました。

ん?1750円?高くない?って思った方もいらっしゃる
と思いますが、これには理由があって、1750円のうち
6割がお店、残り4割が配達員とUBER側に入る感じです。

頼むと、近くの配達員が受領するのと同時に、店に注文
が入り、それを受領した段階からGPSで今どこを走って
いるかがアプリの方で分かるようになります。


↑こんな感じで、配達の状態がわかります!

自分の場合、黒川の店に注文となったので、
大体注文から30分程度で届きました!


↑デラックスチャーハンセット、意外にボリュームありました。

久しぶりに王将のチャーハンとギョーザを食べましたが、
やっぱり美味いなぁ、店で食べたらもっと美味いんだろうなぁ、、、
なんて思いながら完食!

あまり時間がないときや、買いに行くには遠いってところの
食べ物を食べたいときに利用してみようかなぁ?
なんて思いました。

皆様も一度利用してみてはどうでしょうか?

まぁ、コロナが早く収束して、店で今まで通り
食べられる状況になることを願うのみですね!

気温の乱高下が続いていますので、体調管理に
気をつけてお過ごし下さいね!