[nabe]|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

[nabe]

こんにちはくるみざわです。

 

最近メッキし寒くなってきましたね。

夏に向けて減量する時は個人的には

夏になるにつれて美味しいものが減って

いきますから夏バテも相まって減量

がはかどるんですが、

秋冬になると非常に美味しいものが

増えますから強いモチベーションが

ないと難しいです。

 

秋冬は減量が必要なのかっていうところ

ですが、減量と増量を上手に繰り返して

筋肉を増やしていくんですが、増量

しすぎるといざ減量する時に脂肪が

着きすぎていると大変になるので

ある程度増量したら減量モードに

切り替えます。

そおやって繰り返すことでバルクアップ
していきます。

そこで減量初期のお気に入りの減量食を
紹介します。

これは鍋です。みぞれ鍋です。

味付けはシンプル。
出汁、醬油、酒、みりんです。

市販の鍋のもとだと意外と炭水化物
が多く入ってたりしますから
シンプルが一番です。

究極の料理は鍋なり汁物だと思うんです。
普通だと焼き鮭、味噌汁、おひたし、
つけもの、煮物、サラダといっぱい
品数がありますが、全部まとめてしまえば
いいんです。

鮭だって漬物の大根だって煮物の芋だって
全部汁物に入れてしまえばいいんです。
ただ大根はつかる前のもの、芋も煮る前
のものをいれますよ!!

鮭なんか油がのってますから汁物に
いれれば良い出汁がでますし、合わないもの
はないんです。 ご飯を作る方だって
汁物1つであればそんなに支度に
苦労しないはずなんです!!!

これから冬がきて鍋が美味しくなりますが
鍋にあうお酒の飲みすぎにはくれぐれも
注意ですよ!!!!