明治村|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

明治村

こんにちは、上原です。
11月3日文化の日という事で、明治村に遊びに行ってきました。
初めての明治村という事でいっぱい見て回りました
出入り口に入ったとたんSL機関車が動いていたので
とても、感動しました!!

最初は、10年後の自分へのお手紙を書ける
郵便屋さんがあるとの事なので、そこへ行ってお手紙を書きました
10年後に、届くのかと思うとワクワクしてきます♫
そのあとは、夏目漱石や森鴎外のお家をみたり
帝都ホテルやキリスト教の建物の中にはいったりしました。
帝都ホテルは、迫力があってすごく立派な建物で、
キリスト教のスタンドガラスはとても綺麗で圧巻でした!

とにかく、明治村全て回ってみました!!
戻るときはSLにのって観光しながら戻りました
鬼滅の刃もSL電車が舞台だったので、想像しながら
乗ってました!
昔の人は乗っていたんだなと思うと感慨深いです。
帰りに、浪漫亭というお店のオムライスを食べて帰りました

オムライスもとろふわでデミグラスが美味しかったです!
また、遊びに行きたいなと思いました。