京都編パート④|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

京都編パート④

こんにちは、中山です!

今回で京都編パートは最後になります(^-^)/

前回のマグロの漬け丼を食べた後はいよいよメインの清水寺へ!
清水寺へ行くのはかなり久しぶりでした。この日は天候も最高で参拝日和でしたね。

コロナの影響もあってか、凄い重い槍!?みたいなやつは触ることは出来ず
見るだけでしたが見れて良かったです。
まだ改修工事が完全に終わったわけではなかったので、清水の舞台の所は一部改修工事中でした。
その清水寺の一応がコチラ↓

ここからの景色を見るとやはり清水寺って感じがしますね!
地主神社では、子供が石から石まで目を瞑りながら歩いて辿り着けるかチャレンジしてました(笑)

参拝が終わり帰り道の途中で美味しそうな抹茶のソフトクリームを発見し購入。
こちらが抹茶ソフトクリーム↓

見るからに濃厚でやや固めのしっかりしたアイスで美味しかったですね!

その後は行ってみたかった三十三間堂へ行き、中にある仏像の数と迫力に圧倒されました!
それぞれ顔も違うし、とても細かく彫られてあって凄かったですね。
初めて行きましたが、また行ってみたいと感じさせてくれる場所です。
今度京都へ行く時は紅葉や桜の季節にも行ってみたいですね\(^o^)/