京都編パート②|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

京都編パート②

こんにちは、中山です!

京都編パート②は宇治編が続きます!

前回の平等院鳳凰堂の後に行ったのが「宇治上神社」という所です。
平等院鳳凰堂からも歩いて行ける場所でしたが少し坂道を登って行くので
足が少し疲れます(笑)住宅街を抜けた先に大きな鳥居と木々がありました↓

中には「清める砂」みたいなのがあったり、本堂も凄く立派で圧倒されましたね。
そして、宇治と言えば……そう、抹茶ですよね!
抹茶好きとしては以前から行ってみたい場所だったのでワクワクが止まりません(笑)
事前に調べてあった抹茶がお洒落なボトルに入って売っているお店に向かいました。
その抹茶がコチラ↓

めちゃめちゃお洒落じゃないですか!?(笑)このお店は抹茶の飲み物がたくさんあり
シンプルに抹茶だけだったり、抹茶×ほうじ茶や抹茶×チーズなどの○○オレなど色々種類が売っているんです。
二層になっているのですが飲む時はしっかり振って飲むという感じです。
もちろん味は言うまでもなく美味しかったですね!後は写真を撮り忘れてしまいましたが
抹茶のアイスクリームも食べて、かなり濃厚で美味しかったです。
抹茶を満喫出来て幸せでした!次回も京都編はまだ続きます\(^o^)/