海鮮丼|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

海鮮丼

こんにちは、長友です。

今回は、先日友達に会いに静岡県の焼津に行ってきた時のことを紹介したいと思います。

焼津と言えば漁港、海鮮ということで、まず始めに焼津さかなセンターへ行きました。
休日ということもありお客さんがたくさんいて中はとても賑わっており活気のある市場です。

店員さんに声をかけられ試食をしたり何を買おうかぐるぐると回ってみたり。
私は試食した中で一番美味しかった、いかキムチといか明太という和え物を購入しました。
イカ好きには堪らないイカのぷりぷりさとご飯に合いそうな辛さで即決!
いい買い物出来たので大満足です。

そして目的の一つの生しらすを食べる為に、海鮮丼のお店を探します。
また色々なお店があるので凄い迷うんです。
しらすの他にも魚が乗ってる海鮮丼がいいしなぁと探していると、
スマル家というお店に6種類の海鮮と生しらすの海鮮丼がありました。

そして注文したのがこちら

やっぱり市場の海鮮丼は新鮮で美味しいですね。
6種の海鮮を崩して残り1/3ほど食べたあと、
最後に出汁をかけてお茶漬けの様にして食べました。だし醤油で頂く海鮮丼も美味しいですが、
お茶漬けにすると出汁で湯通しされてよく見るしらすになるので、
一杯ですごい色々な物を食べれた様に思います。

他にもカフェや、爽やかに行ったり一日中食べていましたが友達と会って話せたのが何よりでした。
またイカと友達に会いに焼津に遊びに行きたいと思います。