「ウィスキー」|名古屋の接骨院 - 庄内はりきゅうマッサージ接骨院

新着情報

「ウィスキー」

こんにちはくるみざわです。

最近自分が行っていたジムが
9月いっぱいで閉ってしまって
行く当てがありません。

とてもコストも安くて設備も
良かっただけに非常に残念です。

しばらくはホームトレーニーになります。

今回はお気に入りのウイスキーの
お話です。 けしてソムリエでは
ないので素人の酒飲み目線
でお伝えできれば幸いです。

ずばりGLENLIVETの12年です。

バーテンダーの人、Youtuberが
こぞって勧める飲みやすいやつです。

自分もバーテンダーYoutuberに習って
色々試しましたがこれが一番
しっくりきました。

ウイスキーけしてアルコール度数は
どれも40度ありますから低くはありません。
高度数を飲んだ時のガツンと
アルコールが鼻を抜ける感じが
得意じゃないかたも少なくないと
思います。 自分も得意ではありません。
ただグレンリベットは度数が高いにも
関わらずガツンと抜ける感覚
が非常にマイルドなんです。

ウイスキー独特の辛味もなく
レーズンの香りが強くてとっても
フルーティーなんです。

自分のオススメの飲み方は
ストレートかロックですね。
ハイボールも好きで飲んだりしますが
グレンリベットは割って
飲んだらもったいないです!!

ロックでキンキンに冷やすと
舌が鈍感になってアルコールも
感じにくくなり飲みやすくも
なりますが、味も感じにくく
なるので、一長一短ですね。

塩をなめながら飲むとアルコール感
が消えると聞いて試してみましたが
確かに消えてウイスキーの
おいしいところだけ味わえて
いいかんじです!!

バーなんかに行ってウイスキーを
ストレート、ロックで飲んでると
ダンディにみえてかっこいいですよね。